人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況など

年も明けてはや二ヶ月・・・
さて、何をして過ごしていたかと言うと・・・

1/7に浜松アクトシティに草刈民代さんwithレニングラードバレエ団の
「白鳥の湖」を見に行ってきました。
幼少のみぎりにバレエ歴ありの私ですが、
今までプロのバレエ公演を観た事がありませんでした。
草刈さんは黒鳥の方が似合っている気がしたけれど、
それはさておき、
衣装の絢爛さと、主役の方々はもちろん、群舞の統制のとれたところに感激しました。

こちらでの唯一のチング(トモダチ)が誘ってくれて、
しかも、草刈さん今公演を最後に白鳥を踊らないと知り、
行かなくては!って思ったのでした。

チングは初浜松ということもあり、鰻を食べて大満足。
今にして思えば、行っていてよかった。
彼女ダンナさんの転勤で4月には京都に越す事が1月末に判明。
いい思い出になったね?

1/13には同じ彼女とソフィア国立オペレッタ劇場「こうもり」を静岡で見ました。
字幕を追うのは忙しかったけど、セットと衣装がこちらも豪華で、
ストーリーも分かり易かったしとても楽しめました。

2月は
先々週に引っ越す彼女を連れて富士山一周ドライブをし、
(もちろん運転はマイダーリン)
先週は彼女のダンナさんの車の洗車と査定を段取り、
少しはお役に立てたかしら。
引越しって要らないものの整理から始まるから、
少しでも手助けしてあげたいと思います。

その合間に二組のお泊りさんがいらして、
部屋の片付けにてんてこ舞い。はふー。

そして昨日は左奥の親知らずの抜歯。
まだ血が滲んで不快です。
今回は抜いた歯をかわいい歯の形のケースに入れてもらってテイクアウト。
何回もダーリンに見せたら、うざがられましたが。

そんな感じの今日この頃。
by r626 | 2008-02-24 14:57 | 日々のこと


<< 花粉症 今年もあと5日です >>